TEAM36cycling'sBLOG[Road/CX/XC]

シクロクロスでライテクアップを目指しましょう

第17回:Mt.富士ヒルクライムエントリー開始

2021年の富士ヒルが6月6日に予定されておりますが、本日(2月12日 20:00から)エントリー開始のようです。

 

昨年はコロナ禍の中でリアル大会は中止になってしまったので、今年はぜひ開催されると良いですね。

 

自分はヒルクライムできないので、エントリーはしないけど、これに向けて頑張っている自転車乗りの方は沢山いると思うので、「みなさんの成果発表の場」が無事整うことを期待します。

 

エントリーの日程について

コロナ影響を想定し、中止となった場合の返金についてもアナウンスされています。

日程など

エントリー開始:2月12日(金)20:00~エントリー開始

ゆずれーる期限:~4月2日(金)23:59

 

5月22日までに中止決定:全額返金

5月29日までに中止決定:50%返金

5月30日~6月5日(大会前日)までに中止決定:返金なし

エントリーページはこちら

コース紹介

今回の富士ヒルを目指している人は、過去にレースで走っていたり、試走していたりと、コースについては頭の中にしっかり入っていると思いますが、しばらく走っていなかったり初めてエントリーする方は、車載動画などでコースを把握しておきたいところですね。

 

youtu.be

この動画はなんですか?

去年の富士ヒル前に作った動画なんだけど、GoogleEarthを使って空撮チックにコース全体を把握できるような動画です。

なんかタイムが表示されていますけど、、、

ゴールド、シルバー、ブロンズそれぞれのタイムに合わせて、おおよその経過時間を目標タイムっぽく掲載しています。

どうやって作ったのですか?

ちょろずやさんという方のツールを使ってます。実際の勾配を踏まえ、体重・バイクの重さをパラメータとして入力するとスプリットタイムを出してくれるというもの

シミュレーションだから正確ではないにせよ、参考になるかもしれませんね。

うん、出力一定を前提としているから、実際のレースとはちょっと条件が違うけど、おおよその目安として見てもらえると良いかな。

 

エントリー峠があると思いますが、みなさん無事エントリーできますように!

 

 

 

シクロクロスでスキルアップしたい - にほんブログ村