TEAM36cycling'sBLOG[Road/CX/XC]

シクロクロスでライテクアップを目指しましょう

21-22シーズンに向けてサイクルクロス始動します!

21-22シーズンのカレンダーも発表されましていよいよシーズンインが近づいてきましたので、こちらのブログも再開です!

この半年近く音沙汰なしで一体何をしていたのですか?

いやはや、すみません。土浦でシクロシーズンが終わり燃え尽きてしまったのと、シクロのためのオフトレロード練習が中心だったもので・・・

なるほど、21-22シクロシーズンが近くなったのでこちらも再開という訳ですね!

はい、またよろしくお願いします。

 

f:id:TEAM36cycling:20210806170928j:plain

21-22シーズンに向けて練習開始!

 

 

 


 

バイクについて

 昨シーズン戦ったバイクは平日の都内移動普段使いにも活躍していたので、来るべきシーズンに向けてオーバホールに出しました。 久しぶりのシクロバイクはやっぱりいいですね。すべてがスムーズ、オーバーホールの下りは別途ブログでご報告します。


 

練習内容

久しぶりのシクロ練習だったので、どんなことしようかイメージが湧かず焦りましたが、まあ、初っ端なので超基本的な所でいいのではないかということで、、、

本日のメニュー
  • バイク押し(右にバイク・右手でPush)
  • バイク押し(左にバイク・左手でPush)
  • バイク担ぎ(トップチューブを持ってバイクを上げ下げ)
  • バイク担ぎ
  • 飛乗り
  • 8の字・三角8の字
  • スタート

てな感じで60分ほど。。。8月上旬なのでからっとしているかなと思いきや、朝露でかなりウェットコンディション。台風前でかなり蒸す感じでした。はじめのバイクPushでヘロヘロになってのはここだけのヒミツです

f:id:TEAM36cycling:20210806170940j:plain

いつもお世話になっているパイロン君たち!

 

 しばらくは、月曜日、金曜日、土曜日をシクロ練習の日にしようと思います。ご近所の方、宜しければご一緒しましょう!

最後までご覧頂きありがとうございました。


 

シクロクロスでスキルアップしたい - にほんブログ村