TEAM36cycling'sBLOG[Road/CX/XC]

シクロクロスでライテクアップを目指しましょう

21-22シーズン向けにCX車をオーバーホールに出しました!

前回のブログで21-22シーズンに向けてシクロクロス練習をスタートしたとお伝えしましたが、バイクについては、シーズン開始前にしっかりメンテするということで、オーバーホールに出しました。

やっぱりオーバーホールはしておいた方が良いんですか?

昨シーズンはレースや練習直後にしっかりメンテナンスしていたから、びっくりするほどコンディションは悪化していないと思うんですが、昨シーズン当初は、バイの調子がいまいちでレースに大きな影響が出てしまったので、そういう事が無い用にちゃんとしっかり見てもらうことにしました。

関東は9月の茨城城里から3月末の茨城涸沼までかなり長い戦いですから、やっぱりしっかりメンテしていた方が良さそうですね。

はい、気持ち良くシーズンインできますし、不具合などなく安心してレースに臨めます!

 

f:id:TEAM36cycling:20210808145820j:plain

MyBilke(オーバーホール後)

 

 

 

 


 

オーバーホールの内容

 購入して一年半が経過したGAIANT TCX SLR2ですが、備忘録的にどんなオーバーホールだったのかご紹介します。

f:id:TEAM36cycling:20210808145830j:plain

チェーン

 

f:id:TEAM36cycling:20210808145849j:plain

ブラケットカバー

 

f:id:TEAM36cycling:20210808145820j:plain

グリープテープ

 

f:id:TEAM36cycling:20210808145841j:plain

ブレーキパット

 

f:id:TEAM36cycling:20210808145900j:plain

ブレーキフルード&ワイヤ類

 

f:id:TEAM36cycling:20210808145911j:plain

BB

 

f:id:TEAM36cycling:20210808145809j:plain

コーティング

 


 

お世話になったお店

www.giraffe-ztt.com

シクロクロスをきっかけにバイクを見て頂くようになったショップです。

いつも親身になってぼくのGIANTバイクを見てくれています。いろんな提案もいただけたり、アドバイスも頂けたり、本当に感謝です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。


 

シクロクロスでスキルアップしたい - にほんブログ村